本日のお買い物

  1. ぎゃる☆がん2【限定版】』(INTI CREATES/Switch対応ゲーム) [amazon|通常版:amazon]

 ……Switchを購入したあと、店頭でソフトを見つくろっているとき、予約受付中だったこれが目に留まり、むしょーに気になった挙句、とうとう買ってしまいました。女の子に取り憑いた悪魔を捕まえるため、モテオーラで女の子を惹きつけるゴーグルを装着して、集まってくる女の子を眼力で昇天させる……という、異様にすっ飛んだ趣向に思いっきり興味が湧いてしまったのです。発売から半月ほど経ち、既に限定版は店頭から姿を消していたんですが、ヨドバシカメラのウェブストアで僅少ながら在庫有り、とあったので、注文してしまいました。

 遊んでみると、設定は無茶苦茶だけどけっこう面白い。縦横無尽に動き回ることは出来ませんが、四方八方から女の子が襲ってくるので、予想以上にスリルがある。エッチなお遊びの類もだいぶ詰まってるみたいですが、たぶん慣れるまではそんなことを意識するどころじゃーありませんし、興味がなければ無視してひたすら攻略に勤しむ楽しさもある。期待以上に遊べそうです、っていうか、いまのところかなりお気に入り。

 限定版にはイラスト集と、ドラマCDが同梱されている。いざドラマCDを聴こうとしたら、のっけから「本篇のネタバレがあります」と注意されてしまったので、こっちはしばらく保留……でも、実は但し書きに気づかずイラスト集のほうをばらばらとめくってしまって、ネタバレの趣旨は何となく察しがついてたりするのだった……。