病院をハシゴする。

 先週、受けた手術の経過確認のため、ふたたび池袋へ。だんだん時間が早くなってますが、もう移動はすっかり慣れたので、ほぼ予約時間ぴったりに到着。

 状態に問題はなさそうなので、ようやくガーゼも縫合も取れました。見た目は痛々しいですが、痛みはなく、これでよーやく気兼ねなく生活出来ます。しばらく間を置いてからまた経過を確認してもらうための予約を入れ、報告書を同封した手紙を受け取ると、また電車で移動して、もともと通っていたほうの病院へ。

 診察は明日と明後日に予約してあるのですが、必要な検査だけ今日行うことになっていたため、わざわざはしごしてきたのですが……どーいうわけか検査の予約が明日に変更されていた。どうも先日、退院する際、検査の日付がズレていたのを、勝手に同じ日付に変えられてしまったらしい。こちらも待ち時間を減らして、なるべくストレスを感じることなく診察を受けられるよう、考えたうえで前日に検査をお願いしてたんですから、変更するならひと言確認して欲しかった……。

 前日に検査すること自体は可能なので、手続の上ちゃんと済ませてきましたが、その他にも色々あって、1時間くらい無駄にしてしまいました……そもそもこーいう待ち時間を減らすために1日早く予約して、あとから決まった手術先の病院の予約も確保したのにな〜。

 わりと長い距離を歩いたのにさほど疲れていないことで、体力的にはだいぶ恢復してきたのを確認出来たのは収穫でした。